

| | - | - |
| - | pookmark |

アンジェラ・アキ 総力特集
アンジェラ・アキ ファンのみなさん、excite MUSICのアンジェラ総力特集は
ご覧になられたでしょうか?

↓ここ
http://ent2.excite.co.jp/music/special/angela/

まだ『アンジェラ的履歴書 Personal history』と『アンジェラサウンド』以外の
更新は、これからのようですが、履歴書は直筆でダイナミックなピアノプレイを
魅せてくれるアンジェラらしく、ダイナミックです。(笑

まだの方は、チェックしてみてください。
| 22:29 | comments(1) | trackbacks(2) |
| - | pookmark |

ホームパーティー
僕は自分の家に友達を呼ぶホームパーティーが嫌い。
決して、人をもてなすのが嫌いなわけでも後片付けが嫌なわけじゃない。
逆に、友達の喜ぶ顔や賑やかな雰囲気はとても好きだし
他愛も無い話で盛り上がる連中を「お前等うるせーよ」って言いながらも
もっともっと楽しませてあげたくなる。

ただ、パーティーが終わってみんなが帰っていった風景が無性に嫌い。
みんなそれぞれの場所に帰って、それぞれの生活に戻っていく。
その場に残るのは、テーブルに並んだグラスと、煙草の臭い。
いまにも笑い声が聞こえてきそうで・・・
時間が過ぎ去ったことを思い知らされる空間が嫌い。
| 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

ゲームは楽しく。
今の会社で業務についてから、ストレスを感じる毎日。
こんな感じかな・・・(好きなRPGに例えてみた)

作りたいゲームは何となく決まっていた。製作スタッフは、少しずつ集まってきて、しっかりした指揮官がいない状態ではあったが、自分が何をすべきなのかを各自が判断しながら、製作作業は続いた。

なんとか試作品が完成し、そしてテストプレイが始まった。
僕が与えられたキャラは白魔道士。
できたてほやほやの白魔道士は、回復呪文を1つ覚えている状態からだった。
白魔道士はすぐに、とある草原で剣士と黒魔道士に出会い、挨拶を交わし、自分達の目的地である街の名前を知ることになる。

目的地の地図を片手に、パーティは進み、ひとつの小さな村を経由した後に名も知らぬダンジョンにもぐりこむ。
しかし現れた銀竜の爪で、剣士と黒魔道士はみるみるうちに傷ついていく。
白魔道士は必死に、回復呪文を唱える。
すぐにMPが切れ、仲間は倒れた。
白魔道士は、倒れた剣士の両手剣をつかんで愕然とする。
・・・重くて振り上げることさえもできないのだ。
なすすべも無く、パーティは全滅した。

パーティは先程の宿屋で目が覚める。
命を落とした者がなかったのが、せめてもの救いだ。

「目指す街にたどり着くには、あのダンジョンを進むしかない」
宿屋の主人の言葉に、パーティには失意が満ちていた。
それでも3人は思った、自分達の非力さを補う手段を考えなくてはと。
残念ながら、その村には宿屋以外の施設は無い。

剣士は剣を磨き己の肉体を強化し、魔道士二人は杖を磨いた。
白魔道士は草原に出て薬草を摘んだ。

心配そうな村人達に見送られ、パーティはダンジョンに足を踏み入れる。
そして再び。

・・・

今日もパーティは銀竜の倒し方を考える。
このままでは・・・うすうす気付きながらも。


どう言えば理解してもらえるのだろうか。
ちょっとしたシューティングゲームにも、僕らのRPG以上のストーリやドラマがあり、適所に配置された味方の補給基地があるから、安心し出撃できるのだということ。このままでは誰も楽しく遊べないこと。
| 02:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

禁煙
Yahooの社会ニュースに 『<たばこ価格>1箱519円なら半数禁煙』・・と。
以下に、一部、引用させていただく。
現行270〜300円が主流のたばこ1箱の価格を300円から1400円まで
100円刻みに示し、それぞれ「禁煙するか」「喫煙するか」を聞いた。
「500円で禁煙する」と答えたのは47.3%、「1000円で禁煙する」と
答えたのは77.4%だった。
 これらの結果から半数が禁煙に転じる金額を計算すると、全体では519円になった。

・・・う〜ん。
実際には、『禁煙する』と回答した人の、何パーセントが禁煙するだろう。
金銭的な問題で好きなものをやめるなんてできないと思うが。
いくら高くても、飲むし食べるでしょう。
それに禁煙って、そんなに甘くない。
僕も禁煙者の一人だからよくわかる。
禁煙を始めて、かれこれ1年半になるが、いまだに煙草を吸いたいと思うシーンは
数え切れないほどある。
まだまだ、禁煙者であって、非喫煙者にはなれそうもない。

今の金額の2倍である、515になったときに、50%の人が禁煙??
きっと実際には、総喫煙本数が半分になるだけではないだろうか。

僕が禁煙した理由には、入社当時、今の職場に喫煙者がいなかったこと
同僚が喘息になったこと・・・

更に、物心ついた娘の一言。
パパ、たばこ臭い

これがさ・・・

パパ、臭い」に、聞こえたっけ。

・・・頑張ろうっと。

楽天市場で、『禁煙グッズ』を探す。
| 13:25 | comments(2) | trackbacks(2) |
| - | pookmark |

どたばた劇
最近、社内のどたばた劇で精神的にお疲れのご様子な僕。
こたつに寝てしまうこともしばしば。
で、こんなふうに起きだして、Blogを書いたりするわけです。

会社(仕事)経営やら人事やら、そんなのがごちゃごちゃしている。
気が滅入ることこの上ない。
何もかもがどーでもいいですよ♪ ・・・だ。
| 02:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |




qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

Profile
New Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Category
Recommend
ペーパーマリオRPG
ペーパーマリオRPG (JUGEMレビュー »)

ペラペラマリオのアクションが何とも楽しそう。
1
◎人気Blogをチェック _ rank _ ランキング
2
3
Link