

| | - | - |
| - | pookmark |

オシャレ魔女 ラブ and ベリー
▼SEGAのアーケードゲーム(でいいのかな?)
オシャレ魔女 ラブ and ベリー 公式ホームページ

これさ、列に並ぶのも大変だし、始めたら破産しそうだし・・・
絶対、親の方がはまりそうだしね。。。

ずっと避けてきたのですが、やっぱりね・・・
相当な数のグッズ類もありますから、嫌でも見ちゃいます。
何より、友達との会話に入れないのは可哀想でもあり
まぁ下手なガチャガチャで無駄遣いするよりいいか・・・? とかね。

とうとう二週間前から、娘たちも遊んでおります。
元々、僕自身がゲーム好きだし、トレーディングカードも好きですし
おまけに収集癖がありますからね。。。
子供をだしにはまるのは簡単。たらーっ

「パパはどっちが可愛い?」

うーん。。。

断然 「ベリーぃ!」 。。。とほほ。

子供達はお揃いのカードホルダに収めたカードを見せ合って
あーでもない、こーでもない言ってます。
意外にも、ゲーム中はカードお互いに貸してあげたりの協力プレイ♪

(○○○パワー注入!?)

でも、さすがにお父さんいないですね・・・
女の子とお母さんばっかで、ちと恥ずかしい。
SEGAさん、お願い。PS2あたりと連動して。
| 02:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

やりこみ要素
先日、ようやくローグギャラクシーをエンディングまで進めた。
プレイ時間は85時間・・・
後半だれた感じがありましたが、ストーリ的にはまぁまぁ。
エンディングは・・・先が見えていたので、まぁこんなもんかな。

で、このゲームをプレイしながら、ずっと思っていたんですが
おまけ要素というか、やり込み要素というかがとにかく多いゲーム。

RPGはストーリ攻略が終わると、基本的に2周目プレイをしない僕としては
おまけ要素に魅力を感じないんですよね・・・
ファクトリやインセクトロンなんて、0%のままでも問題なく攻略できるし。
追加エリアを攻略しようという気持ちになれるほど、バトルに魅力がある
わけでもなし。。まぁ本編の中で強制的にやらされるのはもっと嫌なので
その辺は良心的なのかもしれませんね。
で、結局このゲーム半分も遊べてないような気がするわけです。

おまけ要素というか、やり込み要素ってみなさんどう思います?

▼PS2ソフト(ローグギャラクシー)

発売日 : 2005/12/8
メーカ : ソニー・コンピュータエンタテインメント
開発元 : レベルファイブ
ジャンル: RPG
| 22:35 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | pookmark |




qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

Profile
New Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Category
Recommend
ペーパーマリオRPG
ペーパーマリオRPG (JUGEMレビュー »)

ペラペラマリオのアクションが何とも楽しそう。
1
◎人気Blogをチェック _ rank _ ランキング
2
3
Link