

| | - | - |
| - | pookmark |

禁煙
Yahooの社会ニュースに 『<たばこ価格>1箱519円なら半数禁煙』・・と。
以下に、一部、引用させていただく。
現行270〜300円が主流のたばこ1箱の価格を300円から1400円まで
100円刻みに示し、それぞれ「禁煙するか」「喫煙するか」を聞いた。
「500円で禁煙する」と答えたのは47.3%、「1000円で禁煙する」と
答えたのは77.4%だった。
 これらの結果から半数が禁煙に転じる金額を計算すると、全体では519円になった。

・・・う〜ん。
実際には、『禁煙する』と回答した人の、何パーセントが禁煙するだろう。
金銭的な問題で好きなものをやめるなんてできないと思うが。
いくら高くても、飲むし食べるでしょう。
それに禁煙って、そんなに甘くない。
僕も禁煙者の一人だからよくわかる。
禁煙を始めて、かれこれ1年半になるが、いまだに煙草を吸いたいと思うシーンは
数え切れないほどある。
まだまだ、禁煙者であって、非喫煙者にはなれそうもない。

今の金額の2倍である、515になったときに、50%の人が禁煙??
きっと実際には、総喫煙本数が半分になるだけではないだろうか。

僕が禁煙した理由には、入社当時、今の職場に喫煙者がいなかったこと
同僚が喘息になったこと・・・

更に、物心ついた娘の一言。
パパ、たばこ臭い

これがさ・・・

パパ、臭い」に、聞こえたっけ。

・・・頑張ろうっと。

楽天市場で、『禁煙グッズ』を探す。
| 13:25 | comments(2) | trackbacks(2) |
| - | pookmark |

| 13:25 | - | - |
| - | pookmark |

Comment
「パパお口臭い!」
「お母さんポリデント〜」
あ〜〜〜いいですねぇ〜〜(・∀・)
Posted by: じゃわっち |at: 2006/02/08 4:32 PM
こんにちは、じゃわっちさん。
あのさぁ、今、仕事中よ。

(同僚君1号いらっしゃい)
Posted by: jack88 |at: 2006/02/08 4:41 PM









Trackback
計画禁煙よりも無計画禁煙
サプリのトリビア〜お得サプリの条件〜 | at: 2006/02/08 2:16 PM
タバコが今の2倍になるって!? 20歳からスモーカーの僕には信じられないニュースだ。 そんなに税金を上げたら、僕も高額納税者になれるかな? って、月に1万のタバコ代が2万になってしまうのはきついかも・・・ たしかに最近禁煙が増えてきてはいる。
CHACHAの気まぐれ日記 | at: 2006/02/08 6:09 PM



qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

Profile
New Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Category
Recommend
ペーパーマリオRPG
ペーパーマリオRPG (JUGEMレビュー »)

ペラペラマリオのアクションが何とも楽しそう。
1
◎人気Blogをチェック _ rank _ ランキング
2
3
Link